文字文字生存戦略!!

ダメすぎる人間復活予定記録ブログでしたが、全然ダメで.°(ಗдಗ。)°.先は長そうなので人生絶頂期を80歳ということにして記録していきます(๑╹ω╹๑ )いろいろその他いろいろ

万引き家族を見ました。

gaga.ne.jp

 

話題になってたので見に行って見ました。

 

 子供二人が可愛くて演技がうまかったから(╹◡╹)それを見るだけでも、自分は楽しかったです。最初、女の子が登場したとき、目黒の事件を少し思い出して胸が苦しくなったけど、自然と受け入れられていくのと硬い表情が徐々に笑顔をみせるようになっていくのをみてると、しあわせな気持ちになれました。

 

 話は結構淡々と進んで行って盛り上がる場面はあまりないけど、登場人物が現実にいそうで、魅力的だったから2時間あっというまだった。

 

 一番印象に残ったのは、安藤サクラ

「あたし、楽しかったし。これでもお釣りがくるよ。」のセリフ。

 

それは、自分がなかなか誰ともつながれないなかもし彼らのように偽りでも

誰かと一緒に生きていくことができたとしたらきっと彼女と同じような気持ちになったと思うから。

 

全員本当は一人ぼっちで傷の舐め合いだったのかもしれないし、壊れやすい脆い絆だったのかもしれないけど(きっと彼女にはわかってたからところどころで絆の確認を

してたんやろう。)それでも生活してて、楽しそうだったもんな。やっぱり人との繋がりがないとなんの、物語も生まれないよなと思いました。