文字文字生存戦略!!

ダメすぎる人間復活予定記録ブログです( ̄^ ̄)ゞ いろいろその他いろいろ

仮想通貨について〜チキンハートの常識凡人の場合

3月半ばに、確定申告も終わり振り返って見ます。

 

ちょうど一年ほど前に

知人に勧められて仮想通貨取引を始めてたわけです。

時期的には、はやい参入だったと思うのですが

根がチキンで常識人なため、大きな金額を取引することも

なく2017年を終えたわけですが、それでも追加

徴税として10万円の納付をすることになりました。

税金計算ツールでだしたらプラス100万とかなってましたが

実際に自分の懐にはいった日本円を考えるとまったく実感がありません。

 

本業の稼ぎがしょぼいため追加納税もたいした金額ではないのかもしれませんが

明日をもしれぬ契約社員で底辺なわたくしにとっては10万円はとっても大金なのであります(´;Д;`)僕、今の手取り15万円くらいだしね。

 

それでもチキンハートでロックとは程遠い私は

お上にはさからいません( ̄^ ̄)ゞしっかり納税いたしましたぞ。

 

いままで貯金とはえんのない底辺人間でありましたが、今年初めのリップルバブルの

ときにいくらかうりはらい確定申告にそなえましたが、本当の恐怖は来年だよな。

来年は、30〜40万円くらいとられるんかな(´;Д;`)

こわい(´;Д;`)

 

これから仮想通貨どうなるんやろうね。

なんか下火な気もするし、まだまだこれからなような気もするし。

ico とか乱立しててようわからんしね。

そいでそれを紹介する、うさんくさい人たちも異様に増えてるしね。

 

よかれと思って紹介してくれてる人もいるんだろうけどさ。

 

ツイッターとかで広告とかが禁止される流れはいいと思う。

うさんくさい紹介がすくなくなるのは大歓迎だ。

alisプロジェクトだっけ。信頼性のある記事に報酬がでる。

ああいうプロジェクトはいいなぁ。