文字文字生存戦略!!

ダメすぎる人間復活予定記録ブログでしたが、全然ダメで.°(ಗдಗ。)°.先は長そうなので人生絶頂期を80歳ということにして記録していきます(๑╹ω╹๑ )いろいろその他いろいろ

今日は健康診断へ行きました。

就職する時に会社に提出するための健康診断です。

工場で働いてた時は就業してから会社で半年ごとに

ある健康診断しかうけたことがなかったから、新鮮だった。

 

ただの、契約社員なのにうけないかんのやなぁ。

八千円もかかった(´;Д;`)

 

まだ迷ってんだけどさ、正直。

就職してもすぐやめちゃうかもしれないし

もうひとつ面接予定の工場のほうがいいような気もするし。

ボーナスや退職金もきちんとでるしね。

年収230万の契約社員とは100万くらい差があるし。

 

ただそこはうかるか、わからない。

仕事をしつつ、面接だけはうけにいこうかなとかおもってるけど

その場合、転居を二回しないといけないから出費がでかい。

 

ズバッときめるひとはズバッときめるんだろな。

俺は昔から決断力がまったくない。

ずるずるずると先延ばししてしまう。俺はいつだって決断力がないね。

結局自分で責任をおう覚悟がないんだろうな。

 

きちんと話した方がいいんだよな。親と親の考え、俺の考え。

 

少しは話したんだけど、全然話しきれてないもんね。

 

俺の考えは低収入でも家族のそばにいたほうがいいのかなって思って

仕事をきめたわけで、多分母は近くにいることをなんとなく望んでるような

気がする。 だから母的には結構OKライン。父は多分なんでもいいから男なんだからさっさと働こうって感じ。父的にも結構OKラインなんやと思う。

 

姉はどうだろう。わかんない。ダメな弟なんかに正直かまってるひまなどなく

逆にダメな弟にあまり子供を触れさせたくないというかそういうことを考えている

可能性がなくもないわけではないのだろうかとかマイナスに考えてしまうこともある。

 

いまはそんなこと考えることはないやろうけど子供が大きくなるとまた考えも変わってくるだろうしさ。

前の会社を退職して2ヶ月ずっとそんなことをぐるぐるグルグル。

超無駄な時間だ。

 

今日TEDって英語スピーチサイトでエリザベスギルバートって人の

創造力の育み方についてのスピーチを見てた。

www.ted.com

こんなグルグル思考で時間を無駄にしないで

創造的にいきてみたいもんだ。