文字文字生存戦略!!

ダメすぎる人間復活予定記録ブログでしたが、全然ダメで.°(ಗдಗ。)°.先は長そうなので人生絶頂期を80歳ということにして記録していきます(๑╹ω╹๑ )いろいろその他いろいろ

yahoo知恵袋で育児の悩みとかをみてました。

自分は子供いないし、育児のこととか

全然わからないんですけど、実家に姪っ子が帰ってきた時、時々面倒を少しだけみた時に大変だなと思うくらいで。

 

うるさいし意味不明だしこっちが静かにしてほしいときにおかまいなしに

笑いながら遊んで遊んでいってくるし(←まぁまぁかわいいけど)

とにかく自分の時間が削られる削られる。

うちの姉とか遅くまで仕事して家事して休日は子供遊びにつれてってさ。

自分の時間とかほとんどないんじゃないのと。

弱音もはかずにここ数年そういうことをやってきてたんだなと。

これを数年、母として、責任もってやってきてたんだなと。

会社とでいやなこととかあっただろうに、姪っこみてるときちんと

愛されてるのわかるもんなぁ。ほんと、いろいろあったはずだ。

俺が知らない壮絶なこともきっとあったはずなんだ。

そして世のお母さんがたも、こういうことやってきてたんだなと。

男が女に勝てるわけないなと。こんなん、無理やんと。 

うちの母とかも自分たちを育てて今はまた孫たちの面倒も見てるけど雰囲気がサマーウォーズの栄おばあちゃんだもんね。

 

前に冷蔵庫に姪っ子が書いた姉の似顔絵をみて

こういうの見て元気だしてんだなとか、少しでも俺も支えにならなあかんなとかおもって地元で仕事探そうとか思ってるんやけど、俺みたいなニートくずれ、低収入、特技なしの、非正規、無気力無能の男ですらないこの俺がそんなん傲慢やなとか、そういうふうに思ったりするわけであります。でも最低限、例えば姪っ子たちが育った後にさ、俺がどっか遠くに逃げ出しててさ、育児がひと段落ついた後にさらに姉が一人で両親を支えるとかそういうのはいやなんだよね。さすがにそこまで無責任な人間になるわけにはいかない。いまさらだけどいまから、ミスリルハートで成長していくしかないので

ありますよと( ̄^ ̄)ゞ

 

しかし自然界の雄たちはもっときびしいなぁ(´;Д;`)

matome.naver.jp