派遣工員何見て跳ねる??

雑ブログです。とある工場で期間工。仕事のことや日常のことを自己満で

京都小旅行

京都に小旅行にいってきました。

京都へは近場の駅から快速で二時間くらいで

いけるからうれしい( ^ω^ )

 

今回の旅行の目的は

祇園にあるカプセルホテルに泊まってみる。

哲学の道を歩く。

京都大学でカレーを食べる。

京都駅裏イオンの映画館ででの世界の片隅にを見る。

などでした。

 

夜勤明け少し休んでから京都駅へ。

夕方に京都駅についてからバスに乗って

祇園のカプセルホテルへむかう。

www.rumor-plaza.jp

f:id:yujimintaka:20170225212245j:plain

 上段4500円だけどネットではやく予約すると

朝食バイキング付き3500円のプランがありました。

いつもはネットカフェ難民なのでとてもゆっくり 

できた。また京都にきた時は利用します。

 

二日目は

哲学の道へ。スタート地点にあった神社にあいさつを

してから出発すると猫ちゃんがたくさんいました( ´ ▽ ` )

f:id:yujimintaka:20170225214823j:plain

 

うん。でも、それだけだった( ´Д`)y━・~~

他には特になにもなく30分ほどあるいたら、ゴール地点。

時期がわるかったのか、何もなかったです。

歩いて思索にふけったりするのはいいんかいな。

 

その後大通りにでて銀閣寺をさらっと参拝後、京都大学へむかう。

はるか昔大学に在籍してたころを思い出しながらキャンパス内の奥にある

食堂でカレーを注文。シーフードカレーを頼みました。

f:id:yujimintaka:20170226160235j:plain

 

ルーの味は少し辛めで結構美味しかったです。

その後一時間ほどキャンパス内をろうろして大学生協にいってから

バスで京都駅へ。

それから駅裏のイオンで映画を見て終了。

この世界の片隅に。昔いった広島と長崎の原爆爆心地の

悲しくて重たい空気を思い出した。

 

それから電車で帰宅。

ばたばたしたけれどなんとかミッションコンプリートしたぞ٩( 'ω' )و

 

そういや

ずっと生八ツ橋ってなんで生なんだろとか

おもってたけど八つ橋ってのはもとはやいた煎餅なんだな。

初めて知りました。

f:id:yujimintaka:20170220151417j:plain

 

これはこれでおいしいかも( ^∀^)

京都旅行はやっぱり楽しい。

 次はまた来月の終わりにきてみよう。