
派遣工員何見て跳ねる??

雑ブログです。とある工場で期間工。仕事のことや日常のことを自己満で

リスって可愛い。

動物

life 人間の知らない生き方 を見ました。

booklive.jp

いろんな動物の習性を絵で紹介してるんですが

とっても面白いです。

最初の扉絵は劇画チックで迫力あるけど中の漫画は

とってもコミカルで可愛らしい。

個人的に印象に残った話をいくつか。

ある種のペンギンはシャチがいないか確かめるため海に飛び込むとき集団に いる先頭のペンギンをけり落とす。

ミツバチの労働時間は一日6時間。

キリンはとっても強い。睡眠時間は20分。

ラーテル超超強気。


【衝撃注意】  怖いもの知らずは世界一!?ギネス認定された動物ラーテルが凄い・・・

リスの尻尾の使い道。

matome.naver.jp

傘がわりにするとか抱き枕にするとか可愛すぎますわ。

他にも色々な動物のことを紹介してくれてて

とっても面白かったです。

 

あーカピバラをまた見に行きたい。

カピ風呂みてほんわかしたい。