
派遣工員何見て跳ねる??

雑ブログです。とある工場で期間工。仕事のことや日常のことを自己満で

新型Mac book pro 13インチ用に外付けdvdプレイヤー

が欲しいと思いまして、

この前買ったmac book proには

dvdドライブついてなくて。

 

動画はネットで hulu や アマゾンプライムで

いいやって思ってて最近はツタヤとかゲオあまり

行ってなかったから必要ないだろうなって思ってましたけど

アマゾンプライムで海外ドラマのメンタリストにはまって

一気見したんですが7シーズン中5シーズンまでの配信で

hulu ではシーズン6までしか配信してなかったから結局

ツタヤで借りたファイナルシーズンを見るためにdvdドライブが

必要になったのです。純正ドライブが確実なのかなとも思ったのですが

 なんせお高い。ファイナルシーズン見るためだけに買うのもなぁと思って

結局 i-odate のお安いやつか asus のお安いやつどちらかにしようと

決めました。どちらも値段は似た感じ。アマゾンでは2700円くらい。

動かなかったらどうしようとか思ったけど

i-odateのホームページで

動作確認されてる中で

www.iodata.jp

型番DVRP-UT8LN を買いました。

f:id:yujimintaka:20161217005726j:plain

f:id:yujimintaka:20161217005828j:plain

 usb3 対応ってなってるけど 変換ケーブルは必要です。

 

繋ぐとこんな感じ

f:id:yujimintaka:20161217010245j:plain

なんかあんまりマッチしてない気もするけどまぁいいや。

とりあえずメンタリストファイナルシーズン視聴開始。

今の所問題なく動作しています。

一気見するよん。

楽しみだ。

 

追加 dvd取り出しのイジェクトボタンは mac では使えなくて

メディアを入れる/取り出す

を見たらゴミ箱にアイコン捨てないといけないみたい。

少しめんどいかも。