派遣工員何見て跳ねる??

雑ブログです。とある工場で期間工。仕事のことや日常のことを自己満で

工場勤務に必須だと思うアイテム

何があるだろう。

これがあればいいなって思うものをあげていきます。

勤務する工場によって色々変わってくるとはおもうけど

とりあえず夜勤がある人は

アイマスクは持っておいてそんはないと思う。

夜勤をした人はわかると思うけど、夜勤は本当に眠い。

特に3時から明け方まで。脳がフリーズする感覚は

夜勤した人なら誰でも味わったことがあると思う。

 

ほんと人は夜ねむるようにできてるんだなってリアルに体験できます。

自分も初めて夜勤をした時は本当に眠くて眠くてたまりませんでした。

最初はコーヒーがぶ飲みでごまかしてましたがそれでも

明け方の作業ではミスを連発するし動こうとするけど脳が拒否してるしで

顔を洗いに行ったり外に出て空気を吸ったり果ては壁に頭をガンガンしたり

でもう無理やめようと思ったりもしてましたが、途中にある2時から3時までの

休憩時間に仮眠をすることでだいぶ楽に乗り切れるようになりました。

まぁそれでも日勤に比べると作業効率は落ちるし

疲労感もずっしりなんですけどね。

それでもカフェインぷらす仮眠これでどうにか乗り切れるとは思ってます。

 

ちなみにコーヒーよりも玉露の方がカフェイン多いし胃にも優しそうだから

いいかも。

 

そして最後の切り札。これはもう薬に頼りましょう。

薬局に売ってるエスエス製薬エスタロンモカ

500円くらいで売ってますが、脳を麻痺させてくれます。

これを飲んだら眠気を感じずマシーンのように朝まで作業に集中できますよ。

あんまり常用するとなんか怖いから自分は使っても1週間に一回だけにしており

ます。

夜勤は本当に眠いしきついしで大変ですが安全第一でやっていきましょう。