
派遣工員何見て跳ねる??

雑ブログです。とある工場で期間工。仕事のことや日常のことを自己満で

ヨドバシ福袋

整理番号まではメール届いたけど

購入メールはまだ届かない。

 

トラブってるんかな。

 

 

ヨドバシ夢のお年玉箱、明日の12時30分から予約スタート。

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/161212183015/index.html

去年は買えなかったから今年は買えたらいいな。

腕時計かデジカメとか欲しいけど

姪っ子用に女の子と夢とかを狙おうかな。

去年あたりやったみたいやしね。

 

ショッピングアプリ使ったことないんだけど

大丈夫かな。

あとは、夜勤明け起きていられるかどうかだ。

今日は体力温存しながら働こう。

ポケモン追加、楽しみ

100体超えたあたりからしばらくやってなかったけど

追加されたんならやってみようかな。

時間たったらレアとか捕まえやすくなるやろうなとか思って

放置してたけど新しくいっぱい追加されるんならまたワクワクするけん、やろうかな。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2017年の目標

雑記

1:一人カラオケに行ってみる。

2:麻雀を覚える

3:運動を始める

4:工場をきちんと満了する

5:何か簡単な国家資格をとってみる

6:ワークに参加してみる

7:ブログを少しずつ整える

8:お絵かきをしてみる

まだまだ出てきそうだけど

とりあえずこれくらいで。

 

工場勤務に必須だと思うアイテム

工場

何があるだろう。

これがあればいいなって思うものをあげていきます。

勤務する工場によって色々変わってくるとはおもうけど

とりあえず夜勤がある人は

アイマスクは持っておいてそんはないと思う。

夜勤をした人はわかると思うけど、夜勤は本当に眠い。

特に3時から明け方まで。脳がフリーズする感覚は

夜勤した人なら誰でも味わったことがあると思う。

 

ほんと人は夜ねむるようにできてるんだなってリアルに体験できます。

自分も初めて夜勤をした時は本当に眠くて眠くてたまりませんでした。

最初はコーヒーがぶ飲みでごまかしてましたがそれでも

明け方の作業ではミスを連発するし動こうとするけど脳が拒否してるしで

顔を洗いに行ったり外に出て空気を吸ったり果ては壁に頭をガンガンしたり

でもう無理やめようと思ったりもしてましたが、途中にある2時から3時までの

休憩時間に仮眠をすることでだいぶ楽に乗り切れるようになりました。

まぁそれでも日勤に比べると作業効率は落ちるし

疲労感もずっしりなんですけどね。

それでもカフェインぷらす仮眠これでどうにか乗り切れるとは思ってます。

 

ちなみにコーヒーよりも玉露の方がカフェイン多いし胃にも優しそうだから

いいかも。

 

そして最後の切り札。これはもう薬に頼りましょう。

薬局に売ってるエスエス製薬エスタロンモカ

500円くらいで売ってますが、脳を麻痺させてくれます。

これを飲んだら眠気を感じずマシーンのように朝まで作業に集中できますよ。

あんまり常用するとなんか怖いから自分は使っても1週間に一回だけにしており

ます。

夜勤は本当に眠いしきついしで大変ですが安全第一でやっていきましょう。

休みはずっと

海外ドラマ

ドラマ見てました。

メンタリストをシーズン6まで。

hulu だとファイナルシーズンはまだ配信されていない

ので待つかゲオでDVDを借りるかしようと思っています。

 

飛行機の告白シーンはほんとよかった。

いつも飄々としてるジェーンがあんな風に

告白するなんて。

 

明日から4連勤。

きついけどなんとか乗り切って

年末に備えよう。

 

会社の食費が結構高い

工場

トヨタ系の工場ではどこも

だいたい高いみたい。

職場の人もほとんどが食堂使ってないな。

補助が出ると言っても微々たるものだし。

小ご飯

味噌汁

サラダ

 

これくらいで済ませれば補助の範囲内に収まるのかな。

だけど結構動くからガッツリ食べたら

すぐに700円とか行くしなぁ。

トヨタ期間従業員してた時は

社員は半額とか行ってたけど今もそうなんかな。

ダイハツの工場に行ってる友達の話では

ダイハツは食事はいいらしい。

罵声が飛んだりするとかネットでよく見るけど

トヨタ系列になって改善されてるなら

行くのもありなのかな。